-インターネット営業力強化術- 戦略的WEB・モバイルサイト 活用プラン

選ばれるWEB サイトを構築しブランディング+営業ツールとして活用。営業力強化と囲い込みを実現します。

会議型研修(1 回コース)

トータル的な営業活性化ツールとして、
さらに企業の魅力を正しくつたえるメディアとして、
WEBプロモーションの可能性と施策事例をご紹介します。

プランの概要

Point01

「ブランディング」視点で見直すことで、結果に結びつくWEBサイト構築を実現します。

多くの同業他社のサイトから選ばれる為には、自社の強みや魅力をWEBサイトを通じ伝え、「正しく期待してもらう」ことがとても重要です。
この、WEBサイトを構築する上での差別化ポイントを「ブランディング」視点で解説、結果に結びつくための必要な要素を一つずつ明確にしていきます。

Point02

営業力強化・囲い込みツールとしてのWEB・モバイルサイトの活用例を学びます。

WEB・モバイルサイトに営業としての役割を付加させるためには、提案営業やクロージング方法同様に、WEBサイトを軸とした営業アプローチのシナリオが必要になります。
営業機会の創出やコミュニケーションへ結びつけるための導線設計、ブランドツールの活用事例などを紹介しながら、問い合わせ獲得や囲い込みツールの施策案をご紹介。課題解決の可能性を探ります。


WEB・モバイルを導線として活用し新規ユーザーを囲い込む

プランのステップ

  • STEP01

    ブランディングの役割について
    ブランディングの正体とは?歴史や役割をひも解きながら、その重要性について改めて再考します。
  • STEP02

    WEBブランディングとは何か?
    WEBサイトでブランド形成を行う意義や理由をご紹介。さらに、自社の企業価値や経営資源の見直しをはかります。
  • STEP03

    WEBサイトを活用した営業力アップとは
    WEB・モバイルサイトやブランドツールを活用した、営業力強化、囲い込み方法をご紹介いたします。
  • STEP04

    自社サイト分析
    自社のWEBサイトを「ブランディング」「設計」という視点で改めて分析し、現状の問題点や課題を明確にします。
  • STEP05

    ブランドプロミスを探る
    自社の魅力である「ブランドプロミス」を探り出し、WEBブランディングを意図したWEBサイトの構築を実際に体験していただきます。
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